10171949
1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:18:03.67 ID:h4wan2p4.net
【噂】任天堂NXは、PS4やXbox One向けの作品がコードをほぼ変更しなくても動く?
http://nxgamers.jp/10333

ある3rdパーティの開発者によると「これまでに開発した中で一番開発が簡単なハードだ
。コードを書いて、コンパイルすれば、それが動く。」と言っているらしい。

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:23:01.26 ID:3TbkuGaA.net
と興奮気味に語った

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:27:38.08 ID:FBs56r49.net
なんかデジャヴだな~

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:30:53.27 ID:fh2GFHbg.net
んな事より、箱1の様なリーフリにしてくれリーフリ

時代はリーフリだろ

6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:31:31.89 ID:ZFsu0+hR.net
この任豚サイトいらんやろ

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:33:26.43 ID:rcfZYe2T.net
ホンマかよ

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:33:55.15 ID:UWM90cCI.net
>コードを書いて、コンパイルすれば、それが動く。

ちょっとまて
それは普通だw

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:41:55.76 ID:488WQvXO.net
>>9
キッズ騙せればそれでいいのだ

54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:12:30.05 ID:huDSSzEi.net
>>9
デプロイや設定書き換えがいらないってことだろう

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:38:20.86 ID:Us3uavTB.net
今の時点でファームやSDKのバグが少ない
ということじゃねーの?

27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:48:08.04 ID:fX7wh8ob.net
>>13
開発機の中を開けたら、Win10だったとかだろ。

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:40:42.09 ID:CgL9RxWp.net
>コードを書いて、コンパイルすれば、それが動く。

いやこれ当たり前だろ・・・
逆に今までの任天ハードはこうじゃなかったの?

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:45:54.92 ID:uIM6uZ0U.net
>>15
リモコンやゲムパへの対応とか
埋めがたいスペック差があって難しかったんじゃないの。

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:41:32.66 ID:9xYVqUh1.net
向こうのリーク()は向こうのファンボーイの妄想だから
大体NXは高性能でマルチがいっぱい出るってことになってるんだよな
いかに肩身の狭い思いしてるかがよくわかる

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:42:26.95 ID:pg0nYdzW.net
知識が欠落しているが故に情報で安易に踊らされるニシ君は
なんつうか愚民そのものだよね
ほら
踊れよ
ほら、喜んで
ほれ

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:43:50.55 ID:82YO7KbU.net
N64の反省から少量の高速なメモリを搭載して
そこをセコセコ使うプログラムからやっと脱却するのか?(´・ω・`)

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:43:51.79 ID:jC/OfhLS.net
HDMIだからな

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:45:12.25 ID:ZvteWlT9.net
相変わらずこうなるって事とこうなってほしいって事をごちゃ混ぜにしてるな

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:45:15.76 ID:qStRmVjr.net
出してもらうだけじゃなくちゃんと宣伝して売れるようにしてほしいんだが

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:46:10.73 ID:Us3uavTB.net
「海外の噂」をこの記事を書いてるやつの願望でバイアスをかけてる感じだな

そもそもこのクソサイトなんなの

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:46:31.38 ID:ZFsu0+hR.net
これのソース元見てみ?
海外の任豚サイトだから
任豚が任豚的妄想を自家生産してるだけっていうね

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:48:19.60 ID:eEHnVsef.net
Uの時もこんな記事あったな
タブコンオンリープレイに必要なコードが2行で済むとかの

31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:50:51.32 ID:gLuUcSyA.net
神のGTO的なw

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:51:29.34 ID:V2Eyh12e.net
でも子供の玩具なのでHDDは付けませんん!

33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:51:30.51 ID:teG/+M0C.net
でもやっぱこの手の妄想は楽しいよ
現実と違ってコスト考えなくていいのがいい

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:52:15.60 ID:Vun72Db5.net
WiiUもBF3がフルスペックで動くと言われてたなあ・・・

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:52:59.49 ID:0GFbx6e7.net
大手はリークしないはずなのにこの時期にリークされる不思議
キットを入手できた幸運なインディーズや中小が漏らしたのかな?

37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:54:06.26 ID:6jYSoC74.net
リークを総合すると
任天堂のゲームの動くPS4が欲しい
ってことになる

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:55:29.61 ID:EfiW9bWg.net
やはり仮装ハードなんじゃね
それなら性能に限界はない

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 18:56:00.83 ID:zUz4k5DK.net
これが本当なら、PS4より高い本体価格になるだろ?
いくら任天堂がアホでも、自ら自殺行為しないと思うけど・・・

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:02:49.05 ID:qStRmVjr.net
売れなきゃWiiUと同じように皆出さなくなるから売れるようにしないと

43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:04:10.85 ID:fX7wh8ob.net
あ!パッと閃いた、北米でゼノクロエンジン全機種対応が完成したんだろコレ。
だとしたら、奇跡のオープンワールドラッシュが始まるぞぉ 勝つるかも。

74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:25:08.13 ID:6VfN2gHp.net
>>43
ゼノクロエンジンwwwwwwwwwwww

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:05:28.10 ID:TwORExJA.net
コード書いてコンパイルすれば動くって普通なんですがそれは…
任天堂ハードは機械語を直接打ってたんだな(棒

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:14:46.94 ID:fX7wh8ob.net
>>45
そんなもんだよ、64、GC、Wii、WiiU、全部同じライブラリでゲームが作られてる。
フォートランとかコボルとかまだ残ってるんじゃね?CPUホジホジしてると思う。

48: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:07:10.48 ID:UJBsqoVm.net
wiiUは確かちょっとした変更を反映させるためだけでもコンパイルするのにめちゃくちゃ時間かかって開発効率クソだったらしいから
そういうのが無くなったって話じゃねこれ

50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:09:40.46 ID:zlFP5dfr.net
>>48
もしかしたらそうなのかも
まさか当時の状況に対する皮肉なのかな
任天堂ですらコンパイルができない原因を突き止められず
サードが開発ツールのパッチを配布したらしいからね

49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:07:19.30 ID:cERoUBLy.net
そもそも据え置きなの?

51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:11:03.01 ID:2DTjnOmB.net
>>49
ゼルダがマルチだとゴキちゃんが言ってたから据え置きじゃない?

52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:11:16.17 ID:EfiW9bWg.net
>>49
基本は携帯機でPCやスマホのコントローラーになるんだと思う
性能は寄生先のハード次第

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:13:32.19 ID:DqCzf/ow.net
レジー「NXはホームコンソール」

はい据え置き機

56: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:14:39.01 ID:AXMMV5sT.net
もうマジで任天堂は金だけはうようよしているんだし
最高性能のハイパワーマシンを出すべきだな

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:19:37.06 ID:zlFP5dfr.net
>>56
誰がソフト作るのかな
ハイパワーマシンでパーティゲームはちょっと気になるが

58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:15:34.37 ID:Tyvun5Y2.net
レジーは馬鹿だからポロッと発言するね

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:16:19.45 ID:+e03Qede.net
64とGC以降はライブラリ共通じゃないよ

62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:18:46.83 ID:HRPZREKR.net
携帯版はHDで一画面らしいよ。性能はvitaの1.6倍ぐらい
据え置き版はxboxoneと同等

63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:19:29.73 ID:82YO7KbU.net
WiiUはコードウォーリーアーやめたのけ?(´・ω・`)

65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:19:59.60 ID:q15iXzIX.net
今って、PS4もxbox1もwindowsでdirecrxで開発したのを、
CS機に落とし込んでるだけだろ。
画期的なことじゃないのじゃね?
任天堂は、技術に関しては、いつも周回遅れ。

69: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:21:34.27 ID:82YO7KbU.net
>>65
正確に言えばその一段上のAPIね
directx直書きしてるようなアホはおらんよ(´・ω・`)

71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:23:35.91 ID:zUz4k5DK.net
任天堂が高性能ハード(高価格ハード)作ったら、メインの子供(ファミリー層)が消えるだろ?
任天堂が選ばれる理由って、安さと安心感だし・・・

72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:23:55.10 ID:s5SxN0s9.net
本当にそうなら任天堂大勝利だな
んでもギミック無し確定か

73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:25:04.25 ID:4brr60JF.net
高性能据え置きマシンなら日本死亡。ただPS4やUを買ったようなオタは買う。

低性能携帯機なら3DSの縮小市場。

75: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:26:20.85 ID:YCSCvWsb.net
結局Nファンボーイ達は任天堂のPS4が欲しいんたよねwまあ無理だけど

76: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:29:50.78 ID:IRlnPTve.net
コードを書いて、コンパイルして動く
さすが任天堂、あっぱれです

77: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:30:36.71 ID:K2LwZVI3.net
>>76
むしろ今までコード書いても動かなかったのが驚きだなw

78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:32:16.08 ID:Q5rJ+7Pc.net
任天堂+マルチタイトルのハードを2年前に出していれば勝機もあったかもしれないが
PS4+X1が6000万くらい普及した市場に今さら飛び込んでも手遅れだろ

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:40:58.57 ID:LRmZDMT7.net
GCの再来やで

86: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 19:44:25.01 ID:sbLsTsiM.net
まぁいつものように発売前は凄さばっかり強調されて、発売後は「・・・・」ってパターンだな
今の内に盛り上がっておくといいよw

94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 20:18:33.73 ID:LRmZDMT7.net
WiiUのせいでリークが信用されないのやめろ

96: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 20:21:06.80 ID:h4wan2p4.net
お前ら何だかんだ言いつつこういうネタ大好きだろw

97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 20:26:24.27 ID:s5SxN0s9.net
こういういきがいいのを期待している
-----------------------------------
無双系ゲー作ったとしたら

PS3  敵の数 10

360  敵の数 12

WiiU 敵の数  100 


メモリはこれぐらいの差があるな・・・
しかも25000円・・・

さすがビビった

サードさんはこの6年HD技術を蓄積してるはずだから
任天堂にあっさり抜かれるなんてことまさかないですよね(^Д^)

6年の技術の差がどの程度か見せてもらおうじゃないか

HDって解像度上がるだけだろ。
そんなもんスペック上がれば機械が勝手に出力するわ

いやゴキブリはそう言ってなかったからな
HD技術()は任天堂だけが遅れてるらしいよ

WiiUが出たら6年の技術の差が判明することになる
いやーたのしみだなー

任天堂が研究してない訳ないだろ
バカじゃねーの?

普通はそう考える
更にWiiUの開発に比例して加速度的に技術力アップしているだろうし

なにせ牽引ソフト供給せにゃならん身だからな
初っぱなからかなり美麗なHDゲーム投入してくると思う
どこかのメーカーみたいに作り難いもん作って丸投げは無いから

任天堂が有利なんじゃないか?世界で10番以内に入るほど能力蓄積が高そう

メイン画面もタブコンも動きヌルヌル

WiiUのCoD BO2 の解像度は1920×1080で60fpsになるって噂
ちなみに前作CoD MW3の解像度
360版・・・1024 x 600p with 2x MSAA
PS3版・・・960 x 540p with 2x MSAA
ちなみにゲームハードに詳しくないので
このデータが本物か分からないです(`・ω・´)b

98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 20:32:43.91 ID:v2FBQ3Ms.net
>>97
こいつら間違いなく厚顔無恥で同じこと言ってるよなw

102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 20:37:15.37 ID:GcntHvuX.net
>>98
PS3コケスレの業界人によれば、PS”4”とWiiUとの性能差はゲハで語られている程のものではないそうだ。
俺ら騙されていたんだよ!

107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 21:25:04.34 ID:UEWwFZZu.net
ただし快適に動くとは言っていない

108: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 21:26:39.12 ID:L7SeX7bl.net
これはブラックボックス的な新種のアルゴリズムを任天堂が完成させた証拠だな



ゴキちゃんは震えて寝たほうがいいかもしれない

113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 22:02:44.69 ID:pL25jkJp.net
これソースのソース見たら全く違うこと書いてあるんだけど…

XboxOneと同じくHDMIドングル付いてるからXboxOneとかPS4をそのまま表示させられるとかいう記事だろ?

もしかしてそのまま表示させられるってのをそのまま動くって解釈しちゃったとか?

118: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/29(月) 22:23:46.78 ID:ZZX3NL4A.net
「コードを書いて、コンパイルすれば、それが動く。」
名言誕生ワロタ。NXでの開発に苦戦するメーカーがあったらこの言葉を送ろう