3ds-wiiu

1
2015/03/22(日) 00:03:39.52 ID:
ファミ通より



ちなみにレベルファイブ関連は誌面でタイトルが出ているので、「怖くてヒントを出せない大作」候補から除外される可能性高し


VジャンプDQNEXTコーナーより
http://vjumpbooks.com/dqnetwork/93.html
現在忙しさピークで、てんてこまい!
でもアストルティアには毎日イン!
そんなブイなかじやでござるよ!!
Vジャンプの『DQX』の記事とか、週刊少年ジャンプの『DQX』の記事とか、
そのほかにも…近日中に具体的に発表するでござるが、とにかく大忙し!!



関連スレ
ファミ通「来月3DS・WiiUでヒントを出すことすら怖い大作が発表される」
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1426927153/
4 2015/03/22(日) 00:09:14.68 ID:
ドラクエは堀井が大きい画面と言ったりハイスペックは
夢だみたいな事も言ったりして来たからこれで
任天堂ハードになったらソニーファンが暴動を起こすぞ
5 2015/03/22(日) 00:11:28.88 ID:
DQ11はファミ通ジャンプには情報寄越さなそう
初出は確実に記者会見・発表会レベルでしょ
7 2015/03/22(日) 00:19:58.87 ID:
>>5
別に初出になると限ったことではない
来月までに大きな発表があってそれをお伝えできるという話でもおかしくない
ジャンプの方でも近々大きな発表があるから忙しいと言ってたしな
11 2015/03/22(日) 00:23:07.67 ID:
>>7
DQ11レベルだと雑誌編集に匂わせることすらしないだろ
17 2015/03/22(日) 00:31:36.97 ID:
>>11
そんなもの確実な根拠ではないだろう。すべては可能性の話だ

震えて待て
6 2015/03/22(日) 00:16:37.99 ID:
こっちはDQ11を期待してPS4まで買ったというのに
ガチで売るぞ?
8 2015/03/22(日) 00:21:24.89 ID:
「出てから買った方がいい」ってこと、FF13から学ばなかったんですかね…
後悔するぐらいなら買うんじゃねえよ
12 2015/03/22(日) 00:23:22.93 ID:
ファミ通っても、ファミ通DS+Wiiとかいうマイナー雑誌で、
DQやMHの新作が発表されるのはないね。任天堂専用誌なら
任天堂ソフトか、ガキゲーの可能性大だろうね。
24 2015/03/22(日) 00:51:49.16 ID:
今更任天堂機でドラクエも無いだろ
ポケモンだろうな
38 2015/03/22(日) 01:25:36.39 ID:
任天堂はこれからスマホに力入れるからWIIUはもう終わるものだと思ってた
49 2015/03/22(日) 01:31:56.70 ID:
>>38
WiiUは、終わるもので間違いないぞw
42 2015/03/22(日) 01:28:56.84 ID:
そういやDQHにDQX連動要素とかあったの?
もはやスクエニはまともに商売すらできなくなってる
43 2015/03/22(日) 01:29:10.34 ID:
ぷよぷよテトリスとか縦マルチは出てるよ普通に
46 2015/03/22(日) 01:30:01.57 ID:
>>43
それは据え置き携帯マルチだろ
DS/3DSとかWii/WiiUみたいなのができないからこれからNXに移行するWiiUにタイトル出す理由がないっての
367 2015/03/22(日) 06:39:01.83 ID:
>>46
PSP と Vita 、 PS3 と PS4

の縦マルチが多かったのは、ハード移行ができていなかったことと
互換性がないからだしなあ・・・
45 2015/03/22(日) 01:29:50.91 ID:
あ、3DSとWiiUとのマルチという意味なら縦じゃないか?
70 2015/03/22(日) 02:25:17.00 ID:
大きい画面はドラクエ無双で実現したでしょ
73 2015/03/22(日) 02:29:06.77 ID:
300万以上狙えるのは3DSしかないからなあ
74 2015/03/22(日) 02:30:49.87 ID:
オフゲーのDQ11ならマジで国内の趨勢は変わるぞ
76 2015/03/22(日) 02:38:59.38 ID:
>>74
妖怪とDQ11、あとはMH4Gあたりがwiiuに来たなら
全く状況は別物になるだろうね。
95 2015/03/22(日) 02:46:39.97 ID:
万が一ドラクエ11がPS4じゃなかったらお帰りなさいって言ったり
ドラクエエディションとか出しちゃったソニーがピエロじゃん。
159 2015/03/22(日) 03:09:04.33 ID:
役者は揃った!
『11』入れるだろ普通・・・・・・
174 2015/03/22(日) 03:14:35.63 ID:
これさ、ドラクエを任天に取られたら
ソニー倒産すんじゃない?
180 2015/03/22(日) 03:15:56.73 ID:
>>174
う~ん、世界市場全体で見れば倒産はないっしょ。
179 2015/03/22(日) 03:15:31.25 ID:
DQHは3か月くらい前に浜村が仄めかしてたから、1か月前ならそれより大きいソフトかもしれないぞ
190 2015/03/22(日) 03:19:26.29 ID:
ドラクエ11はぜってねえってw発表会でいうし、PS4で確定
モンハンはありうるけど、今まで雑誌でそんな事書かれた事ないしな
これもなさそう

マリオ様の次に盛り上げる
と書いてあるから任天堂系のコラボの可能性高そう
193 2015/03/22(日) 03:20:21.98 ID:
ドラクエは大画面で、ってのだけで「絶対PS4!間違いない!」って大騒ぎした人たちが、
3DSWiiUでヒントも出せない大作ってのに
「ドラクエのはずがない!」というのは、
なんていうか矛盾してる気がする

中立的に考えたら、もしかしてナンバリングドラクエ?ぐらいは普通に予測のひとつにはなってくるでしょ

個人的にはドラクエとは思わないけど
194 2015/03/22(日) 03:21:25.99 ID:
ボーカロイド・MATUKO♪DX
とか?
213 2015/03/22(日) 03:26:41.95 ID:
楽しみだけどこういう煽りで本当に大作ソフト紹介した事あったっけ?
221 2015/03/22(日) 03:28:19.47 ID:
ドラクエとffを別々のプラットホームで出す理由あんの
222 2015/03/22(日) 03:29:21.00 ID:
普通にDQ11はPS4、3とWiiU のマルチだと思うけど
その予想の少なさに意外
ヒーローズはコーエーだし
226 2015/03/22(日) 03:30:13.45 ID:
>>222
どうして、WiiU入れちゃうのw
みんなPS3・4だと思ってるのにw
227 2015/03/22(日) 03:30:20.20 ID:
一番最近の松田社長のインタビューだな
サプライズJRPGが据え置きで近いうちにあるのは確実っぽい
239 2015/03/22(日) 03:33:31.53 ID:
>>227
そうそう
ドラクエだとデカイけどサプライズって表現はしっくりこないんだよ
242 2015/03/22(日) 03:34:37.28 ID:
そもそも全く盛り上がってないマリオパズドラ程度で、大きな弾扱いしてるし
その程度の弾なんだろ

まあ本当に大きな弾なら、メーカーに言われて雑誌はギリギリまで情報を漏らさないから
253 2015/03/22(日) 03:38:48.44 ID:
いやサプライズJPRGってPS4と箱1についての質問で出たやつだよ
その前の部分はスマホの話しかなく最後の海外の話
日経のやつっしょ
260 2015/03/22(日) 03:42:57.55 ID:
そもそも「怖くて」ってどういう意味なんだ?
何に対して怖いんだ?
276 2015/03/22(日) 03:50:08.25 ID:
普通にFFナンバリングのリメイクだろ
5 6 7 9あたりが3DSでリメイクされると思う
307 2015/03/22(日) 04:12:53.21 ID:
誰さまか?ってとこがポイントだろ
ドラクエにさまとかつけるのは気持ち悪いゲハ民だけだよw

佳子さまとか学ぶダンス教室、とか
354 2015/03/22(日) 06:10:16.22 ID:
マリオ様の次に盛り上げるって文章的に任天堂IPっぽいけどなw
ドラクエなら初報はジャンプになるんじゃない?
375 2015/03/22(日) 07:15:11.13 ID:
え、妖怪ウォッチもう3発表なの
376 2015/03/22(日) 07:15:24.73 ID:
ゴキ君まだ噂の段階なのに全力でDQ11でない、どうせ妖怪だろうって^^;来月震えるほどの大作が発表されるんだから夢見させてくれ笑
378 2015/03/22(日) 07:17:40.36 ID:
既に誌面で発表してるやん妖怪3とレイトン7は
388 2015/03/22(日) 07:49:41.15 ID:
サイトーVが触れてるんだからDQ11かDQMかDQリメイクは間違いないでしょ
400 2015/03/22(日) 08:01:58.88 ID:
ドラクエはいつだって雑誌が初報だろ
少年ジャンプだけど
414 2015/03/22(日) 08:11:06.03 ID:
ドラクエ×モンハン?
431 2015/03/22(日) 08:24:17.36 ID:
だから妖怪3とバスターズが隠し玉なんだろ
WiiUに妖怪が出るんだからめちゃくちゃサプライズだろ
433 2015/03/22(日) 08:25:49.22 ID:
>>431
だよなぁ
WiiUに妖怪が出ることで少なくとも子供には爆売れするだろうよ
年内にプラス200万台はいけるんじゃない?
472 2015/03/22(日) 09:21:06.71 ID:
昔のドラクエみたいなマップを立体視うまく使って綺麗に見せて、ちゃんとドラクエ11の世界全部を冒険できるようにして欲しいな
最近のグラが綺麗なオープンワールドRPGとかは、大抵一地方が舞台で終わるからスケール小さく感じてつまらない
画面一面の大海を船で冒険したい
476 2015/03/22(日) 09:24:23.17 ID:
君が8をどんだけ美化してるのかしらんが
8ぐらいなら3DSで問題ないっしょ
514 2015/03/22(日) 10:01:34.23 ID:
>>476
誰が8そのままでやりたいなんて言ったよw
521 2015/03/22(日) 10:04:54.15 ID:
ドラクエ8系は10で集大成だからなぁ
あれを超えるのはオフラインでは無理でしょ
532 2015/03/22(日) 10:11:47.95 ID:
ドラクエ11が据え置きと携帯機のマルチなんて有り得るのか?
10に続いて11もオンラインってならわかるが
545 2015/03/22(日) 10:20:34.91 ID:
てか
DQは周年のタイミングでやりそうだから

MHだと思うんだけどな
ファミ通DSって何日発売?

次が4月12日以降なら確率高くなるんじゃね?
555 2015/03/22(日) 10:23:09.44 ID:
Vジャンプのやつはドラクエ10ver3の攻略本じゃないかな
DQ10の話題の流れで、発表するって言い方から
576 2015/03/22(日) 10:32:03.56 ID:
DQが出ようが出まいがPS4の勝利は揺るがないんだから、それくらいWiiUに譲ってやってもいいだろ
今世代覇権の貫禄を見せてやれよ
579 2015/03/22(日) 10:33:38.04 ID:
ファミ通のフラゲはいつくるんだ?
586 2015/03/22(日) 10:37:57.91 ID:
WiiUに出してくれそうなサードいたっけ?
MH4GHDとかMH4GGかな?
605 2015/03/22(日) 10:45:27.76 ID:
心のよりどころがVジャン記事とか泣ける

そもそも大きな画面(HDTV)で開発してるDQ11が3DSに出るわけなかろうに
607 2015/03/22(日) 10:47:22.70 ID:
>>605
DQの情報は集英社初だと知らないの?
657 2015/03/22(日) 11:06:30.52 ID:
Vジャンで妖怪は取り上げた事が無い気がする
Lv5物はワンフリとファンタジーライフ位
妖怪最新情報はコロコロ独占ぽい感じ
672 2015/03/22(日) 11:14:50.71 ID:
DQシアトリズム出して3DSにDQファンを集める意味は?

って言うとゴキちゃん黙るんだよね。

3月「11」日に体験版を出してw
673 2015/03/22(日) 11:15:52.45 ID:
>>672
次回作は作って無いけどなw
674 2015/03/22(日) 11:17:22.89 ID:
>>673
そのハードで遊べないならDQファンを集める意味がないでしょうに
700 2015/03/22(日) 11:25:30.09 ID:
new3ds専用 「ドラクエ8」リメイク
WiiU専用 「いたスト」最新作
PS4専用 「ドラクエ11」

たぶん、こんな感じで落ち着きそう
745 2015/03/22(日) 11:38:21.85 ID:
DQモンハン意外も予想しようやw
DQM新作だと続報になるから違うんじゃないかな
774 2015/03/22(日) 11:51:55.03 ID:
パッケージ版買ってもフルインストールだって知らないないのかw
788 2015/03/22(日) 11:56:34.37 ID:
Wii u 3dsのマルチで超大作ならDQ11以外考えられないわ
790 2015/03/22(日) 11:57:44.27 ID:
キツネ様でスターフォックス新作の情報解禁でしょ

ドラクエ11はスマホが最有力
CSなら3DS一択

大穴でドラクエ10素材を流用のWiiUとPCのマルチ
そこに3DSのリモートプレイが絡む展開
798 2015/03/22(日) 12:01:49.18 ID:
ビッグタイトルって言うけど
最近出るゲームは言うほどビッグじゃないよね
”ビッグ”に名前負けしてるわ
818 2015/03/22(日) 12:12:28.77 ID:
4月忙しすぎる
820 2015/03/22(日) 12:13:19.20 ID:
ニシ君ドラクエは諦めたら?w
岩田は10の追加ディスクにゼノクロスぶつけたんだよ?w

せめてモンハンにしておこうw
833 2015/03/22(日) 12:20:26.48 ID:
機械の少年ピーノの続編作ってくれ
849 2015/03/22(日) 12:26:52.30 ID:
9の開発期間は短いだろ
堀井が開発早いってレベルファイブ絶賛してた位だし
10は開発難航してメチクチャ時間かかったけど

そもそも9と10同時開発だって知らないのかもしかして
あんなに共通要素あるのに
9と10は同時展開の予定だったんだぞ
853 2015/03/22(日) 12:28:05.12 ID:
ワンダープロジェクトの生みの親は
J2発売後くらいに会社やめてるよ
856 2015/03/22(日) 12:29:54.53 ID:
間違えなく言える事がある

ひとつ
DQXⅠ(オフラインDQ)の発表があればゲーム戦争は5年は静まる
ひとつ
DQXⅠが出たハードは必ずバカ売れし安泰

例外はない
858 2015/03/22(日) 12:31:47.74 ID:
>>856
wiiは馬鹿売れはしたけど安泰ではなかった気が
861 2015/03/22(日) 12:32:20.51 ID:
DQ11やMH5の発表ともなれば、かなり早い段階から
ゲハや各所でリーク的な情報が飛び交ってると思うが
今回の1件では、そんな前触れはなった感じするが・・・
870 2015/03/22(日) 12:35:35.00 ID:
DQXもα段階ではFF14化してたらしいしな
藤澤がこれはDQではない!と大きく舵を切ってくれてなかったら
DQXも大縄跳びしてた事だろう・・・
889 2015/03/22(日) 12:42:43.02 ID:
大きな画面でやりたいって言ってるだけで作るとは言ってないよね
904 2015/03/22(日) 12:47:05.22 ID:
絶対にドラクエは無い。

最近流れてる山田孝之のCMシリーズあるだろ?
あれのドラクエ11バージョンを撮影している可能性があるから。
908 2015/03/22(日) 12:48:44.15 ID:
え?ドラクエ9やモンハン3や4あちらの中ではガキゲーになってなかった?
912 2015/03/22(日) 12:49:36.19 ID:
ていうかこの時代にもなっていまだにゲハ住人ともあろうものが
DQが出るハードを1陣営独占前提で話してるのはなんで?
もうDQをハード普及の武器にしか見てないの丸出しすぎだろ。
946 2015/03/22(日) 13:02:44.86 ID:
きっとFF14はもう諦めたと言いたいんだよw
980 2015/03/22(日) 13:19:47.37 ID:
モンハンはいい加減3DS以外じゃないとマンネリ


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1426950219/  





どうせショボいはず(´・ω・`;)