PS-Plus

1
2015/03/14(土) 15:51:12.07 ID:
お得すぎるサービスでお客さん思いとのこと
どうやって運営してるのか色々推測してる

そりゃ貧弱な任天堂オンラインサービスからは想像もつかないサービスだからなw
6 2015/03/14(土) 15:58:16.12 ID:
あちゃー桜井もゴキブリだったかー
7 2015/03/14(土) 15:58:57.57 ID:
どう考えても業界つぶし
最新ゲームじゃないとイヤな人以外だとそれだけで時間つぶせるもの
8 2015/03/14(土) 15:59:07.11 ID:
でもサービス終了したらそれまででしょ
数十本数百本のソフトプレイ権とセーブを問答無用で剥奪消去される
計り知れない喪失ダメージが待っているよねこれ
13 2015/03/14(土) 16:01:28.30 ID:
>>8
そんだけ思い入れのあるソフトはパッケージも買えば済む話じゃんセーブもサービス終了する前に
DLしてHDDに落としとけ
83 2015/03/14(土) 16:42:45.72 ID:
>>8
タダゲーにそこまで執着ないから
84 2015/03/14(土) 16:43:46.04 ID:
>>8
セーブを消去されるってなにってんだこいつ?
馬鹿はしゃべるなよ
87 2015/03/14(土) 16:48:41.00 ID:
>>8
plusの仕様も知らない馬鹿は喋るなよ
136 2015/03/14(土) 18:51:00.02 ID:
>>8
収集家なだけでしょそれw
10 2015/03/14(土) 15:59:33.01 ID:
普通に優良サービスだし
それに比べVCのクソさと言ったら…
14 2015/03/14(土) 16:02:15.16 ID:
まあPS1資産を600円の投げ売りにしてVCより破格と騒いだり
PSplusに入れば新作ソフトを買う必要もないと騒いでも
結局DS主導のゲーム業界が10年変わることはなく
消費者にはソニーの敗北とグループ全体の破滅的実状が知れたんだよね
40 2015/03/14(土) 16:19:54.38 ID:
>>14
という夢物語を見たんだ

と付けないと事実詐称になるぞ
116 2015/03/14(土) 18:06:30.67 ID:
>>14
無知晒しておいて「まあ」で逃げられると思ってんのかよ任豚w
15 2015/03/14(土) 16:02:46.59 ID:
レンタルと買い切りどっちも利点があるからなぁ
ただVCは高い
16 2015/03/14(土) 16:02:56.74 ID:
本体紐づけのチョンテンドーwwwwwwwww
時代遅れすぎ
25 2015/03/14(土) 16:10:30.29 ID:
PS+って月に億単位で儲けてるんだろ。そらサービスも良くなるわな
26 2015/03/14(土) 16:11:35.19 ID:
桜井のGKっぷり
ニシくんが嫌うわけだわ
30 2015/03/14(土) 16:13:21.44 ID:
有料サービスに実際の情報入れる奴wwwww
31 2015/03/14(土) 16:13:31.82 ID:
WiiUちゃんは数少ない体験版すら
制限回数掛けて配信する子だからなぁ・・・
32 2015/03/14(土) 16:14:26.02 ID:
>>31
まじ?
35 2015/03/14(土) 16:15:58.26 ID:
桜井はPSゲームやりまくってるからなあ
41 2015/03/14(土) 16:20:37.19 ID:
ソフト少ない時はすくねぇって叩いて
増えてきたらばらまきすぎって叩くし
もうソニーのやることなすこときにくわないだけだな
アンチって
45 2015/03/14(土) 16:22:35.12 ID:
>>41
そりゃ貧弱な任天堂には絶対できないサービスだからね
46 2015/03/14(土) 16:23:26.19 ID:
・500円ポッキリでVITAタイトルや過去の名作含む数々のタイトルをひと月遊び放題
・500円でファミコンソフト1本

どっちが良い?
49 2015/03/14(土) 16:25:16.60 ID:
>>46
ニシ「・・・」
48 2015/03/14(土) 16:24:31.53 ID:
まぁソニーファンボーイが喜んで金払ってるならそれでいいんじゃねーの
俺にはそんな価値があるようには見えないけどねw
53 2015/03/14(土) 16:26:04.22 ID:
>>48
金を払って価値を感じて絶賛している桜井について一言
54 2015/03/14(土) 16:26:29.39 ID:
>>48
するゲームが無くてゲハオンラインを無料でしてるから?
と言っても、専ブラですら広告が入る時代になったらかやりにくくなっただろうな…
59 2015/03/14(土) 16:28:45.83 ID:
>>54
どんどんゲームの価値が下がってきてるからね
ゲームソフトに何千円も金出す人は減っていくよ
58 2015/03/14(土) 16:28:37.12 ID:
>>48
桜井はファンボーイなのか(困惑)
50 2015/03/14(土) 16:25:22.13 ID:
64VCも満足に出来ない無能
51 2015/03/14(土) 16:25:43.05 ID:
実際フリプたて業界からゲームが売れなくなったとか不満の声でてたりするの?
新作前に前作のフリプ出したりとか割とうまくつきあってる気がするけど
あとフリプってメーカー側にも金がいくって聞いたけどその辺の真偽もどうなのかな
62 2015/03/14(土) 16:29:16.09 ID:
>>51
期間を置かずにフリープレイ化やられたら入荷したショップがたまらんよ。
その分補填してくれないだろ?

そうなるとそれを見越して売り切るくらいしか入荷しなくなる。
PS系扱わなくなった店があるのはそういう理由もあるだろう。
64 2015/03/14(土) 16:30:08.31 ID:
>>62
期間おかずに新型・値下げハードとか当たり前の様にやってくる業界で何を言ってんだ…
ソレくらい読めんとやってけんぞ?
65 2015/03/14(土) 16:30:39.25 ID:
>>62
いや実際に不満漏らしてるゲームメーカーいるのかなって聞いてるだけだよ
55 2015/03/14(土) 16:26:55.63 ID:
ゴキブリ死ねよ!
俺たち任天堂ファンをバカにするのは許さない!
60 2015/03/14(土) 16:28:50.99 ID:
いっぽうでハードが壊れるたびに毎回買い直す必要がある
VC
63 2015/03/14(土) 16:29:47.70 ID:
岩田外して桜井に社長やらせた方が任天堂は絶対上手くいくだろうな
デメリットとして妙にパルテナ作品が増えるだろうけど
絶対桜井の方が消費者の心を掴む
67 2015/03/14(土) 16:31:29.12 ID:
桜井はゴキ
68 2015/03/14(土) 16:31:40.19 ID:
豚って桜井もゴキブリだと思って憎んでるんだろうなあ・・・
71 2015/03/14(土) 16:32:49.87 ID:
>>68
っていうか、岩田信者だな。これに反応するのって

いわっち、いい加減後継者横に置いて自分の仕事を見せながら業務をすべきだと思うんだよなー
今、いわっち倒れたら任天堂マジで潰れかねんぞ
73 2015/03/14(土) 16:33:44.20 ID:
>>71
むしろ良くなるだろw
77 2015/03/14(土) 16:35:48.76 ID:
>>73
無理だってww今のいわっちのワンマンっぷりを考えたら任天堂の業務が半年単位で止まりかねんw
体調不良を理由にイワッチが離れてた間、誰も代替しない会社なんだぞあそこw
69 2015/03/14(土) 16:31:46.01 ID:
メーカーからすればいっさい特のない中古よりいいはずだろう
70 2015/03/14(土) 16:32:19.06 ID:
ニシくんの歯ぎしりが止まらないw
72 2015/03/14(土) 16:33:04.69 ID:
守銭奴の任天堂では実現出来ないサービス

それがPSplus
74 2015/03/14(土) 16:33:50.15 ID:
>>72
休眠資産で何がしたかったんだろうな、任天堂
76 2015/03/14(土) 16:34:55.42 ID:
フリプだけじゃないんだよなあ
複数台ハード所持してるとセーブデータ移行が楽々で
80 2015/03/14(土) 16:36:22.65 ID:
他の機種に無くWiiUが自慢出来るサービスって
「出前館」とかだからなw
82 2015/03/14(土) 16:37:32.53 ID:
別にこれはいらないからいい加減コンテンツをアカウント紐付けにしてくだだーい
85 2015/03/14(土) 16:43:53.49 ID:
実際はwinwinなのにフリプは悪、メーカーが迷惑してると言い張るニシ君、哀れ
88 2015/03/14(土) 16:49:35.05 ID:
ここぞとばかりにチョニー社員沸きまくりで草
ソニー専門店撤退スレやスクリプト業者バレmicroSDオカルト商法他都合の悪いスレじゃあ驚くほど寄り付いてこないのにねw
93 2015/03/14(土) 16:56:10.06 ID:
>>88
なんか呪文みたいだな

外でて新鮮な空気でもすってきなよ
97 2015/03/14(土) 16:57:54.28 ID:
>>88
こんな痛々しいレスしてる自分を冷静に見たほうがいいと思うの
91 2015/03/14(土) 16:55:47.50 ID:
消されはしないだろうし仮に消されてもぶっちゃけカセット時代の電池切れみたいに諦めつくわ
98 2015/03/14(土) 16:59:36.67 ID:
桜井が褒めてるんだから豚が褒めたっていいんだぞ?
100 2015/03/14(土) 17:00:41.13 ID:
>>98
任天堂信者がすべきなのは今の任天堂のサービス的な不備を叩きまくること
それすらしないのはタダの思考停止した豚
99 2015/03/14(土) 17:00:29.49 ID:
ほんの数年前にLIVEと比べて無料連呼して無料こそが正義と主張してた人達がこうも変わってしまうのか
時代の流れは恐ろしいものであるw
103 2015/03/14(土) 17:04:04.31 ID:
>>99
任天堂がここまで時代遅れになるとは予想しなかったわ
時代の流れって残酷
104 2015/03/14(土) 17:06:40.96 ID:
有料なのにメンテ地獄の糞オンラインの不備を叩きまくらないからなあ
105 2015/03/14(土) 17:08:16.67 ID:
>>104
ゲハに閉じこもってないでちゃんとゲームスレも見に行きなよ
止まってる間は基本フルボッコだよ^^
107 2015/03/14(土) 17:09:12.44 ID:
神谷 WiiUをボロクソに貶す
桜井 PSplusお得なサービス




任天堂完全に内部崩壊中ww
108 2015/03/14(土) 17:10:23.41 ID:
こいつの任天堂嫌いはカービィの頃からだからな
良い機会だしスマブラ降りろよ
109 2015/03/14(土) 17:11:12.80 ID:
>>108
今のスマブラでHAL成分少なめって想像出来ないなぁ……

そんな事よりエアライドの新作をはよ
111 2015/03/14(土) 17:17:52.65 ID:
>>109
HAL成分が何なのか知らんが桜井降りても変わらんだろ
112 2015/03/14(土) 17:18:46.99 ID:
実際任天堂はオンライン関係もっと頑張って欲しいよなぁ
ゲハだから煽りにしか使われてないのが残念すぎるけどこうやって内部の人がガンガン違う企業の良いところ取り入れていって欲しい

まず手始めに本体紐付けやめてくれ
113 2015/03/14(土) 17:22:02.64 ID:
かりんとうとか監督とかSCEを褒める人はいるけど任天堂を褒める人っていないな
115 2015/03/14(土) 17:55:17.03 ID:
スマブラ本スレですら桜井もう要らないって風潮だしなぁ
PSでゲーム作っても何も言われないだろ
そもそもフリーだからPSだろうが箱だろうがスマホだろうが好き勝手出来るんだが
118 2015/03/14(土) 18:13:10.91 ID:
昔のゲームなんていっぱいあったところで、実際にはやんねーしな。
121 2015/03/14(土) 18:16:22.69 ID:
>>118
それは自分でも驚いたな
最初は物珍しさから一通り全部やって
「あれ?もうゲーム買わなくてもよくね?」とか思ったんだけど
すぐにDL履歴に残すだけになってしまった

結局のところ自分で買わなかったソフトってのは
特にやりたいと思わなかったソフトだから
タダになったからって飛びつくようなもんじゃないんだな
122 2015/03/14(土) 18:17:38.50 ID:
>>118
ほんとこれ
123 2015/03/14(土) 18:19:13.52 ID:
>>118
いやー、やったことないソフトなら有り難いって思うんじゃね?
アンバサで「この辺出されてもなぁ…」と思ってた俺には理解できない感情だが
125 2015/03/14(土) 18:23:06.00 ID:
まあPS+ってもともとがソフトもらうためだけのサービスではないし
バックアップとかオンラインとかそっちで金払っておまけでソフトがついてくると思えば得した気分になるもんよ
126 2015/03/14(土) 18:26:09.39 ID:
フリープレイは得意の焼き畑だと思うけどね
短期的には確かに効果的だと思うけど
140 2015/03/14(土) 19:20:19.53 ID:
今月から入ったんだけど、PS3PS4PSV持ってる人には良いサービスかもな

俺はPS3しか持ってないから、
・よく分からんBLっぽい和風のやつ
・980円で売ってるたりするミスタラ
・クソゲーだけどカルト的人気のあるレッドシーズプロファイル
・クソゲー評価のPS2グランディアエクストリーム

これを遊べます!とか言われてもなぁって感じ
レッドシーズやりたかったからプラスに入ってみたけど、想像以上に操作性やグラが酷くて・・・
PS1の無料ダウンロードとか昔やってたみたいだけど今はやってない

PS3だけ持っててもそんなに恩恵に与れんぞ
俺には「まぁ500円だし・・・」って程度の価値しかないな今んとこ
142 2015/03/14(土) 19:25:11.97 ID:
>>140
確かに今月はパッとしない。
3ヶ月前に入ってればPS3はバイオリベ、みんごる6、、龍1and2、影牢、エクストルーパーズとかだった。

PS3だけだったら無理に加入する必要もないと思うけど。
PS4買ったら2機種になるからお得感が強くなる。
更にvitaで3機種だったら大量に貰えるからなぁ
143 2015/03/14(土) 19:30:46.51 ID:
>>142
レッドシーズのプレミアゲーってのにお得感を感じて入ってみたんだ
やりたいソフトが大量なときに入るのがいいだろうな