1
:2015/03/09(月) 00:32:29.57 ID:PS4です 
100 2015/03/09(月) 02:00:29.09 ID:
>>1本当にシュールワロタwwww
108 2015/03/09(月) 02:06:07.44 ID:
>>1
くそわろた
111 2015/03/09(月) 02:10:03.10 ID:
>>1
なんか文字ちっせえな
114 2015/03/09(月) 02:11:11.74 ID:
>>1
イケメンDQN達がヤンチャしてる様にしか見えん…
117 2015/03/09(月) 02:13:10.49 ID:
>>1
10年作ってこれだもんなwwwww
ある意味すごいわwwww
16 2015/03/09(月) 00:50:40.66 ID:
これ、ホントにおもしれーよなw

いや、馬鹿にしているわけでなく、なんか面白いわww
29 2015/03/09(月) 01:05:31.37 ID:
>>16
確かに笑える
なんだろうこのシュールさ
最近のFFは良い味出しててむしろ好きだわ
27 2015/03/09(月) 01:03:29.94 ID:
プロンプトはカウンターの方しか見てなかった気がするけど何を見てかわいいって言ったんだろうな
28 2015/03/09(月) 01:04:27.55 ID:
>>27
ノクトだろ
35 2015/03/09(月) 01:11:12.81 ID:
何回ぶつかられたかで親密度が変化する仕様
37 2015/03/09(月) 01:12:54.18 ID:
>>35
うほっ
36 2015/03/09(月) 01:12:17.92 ID:
39 2015/03/09(月) 01:13:19.88 ID:
>>36
これはポーションやってますわ
42 2015/03/09(月) 01:16:18.45 ID:
>>36
カメラ目線やめてwww
48 2015/03/09(月) 01:18:50.53 ID:
>>36
これ面白すぎるw
49 2015/03/09(月) 01:19:24.40 ID:
>>36
後ろ向きで歩いているよw
50 2015/03/09(月) 01:20:33.92 ID:
>>36
なんでこいつ上半身裸ジャケットなんだよ
51 2015/03/09(月) 01:20:49.81 ID:
>>36
あと乳首ライトがファッションとして新しすぎるw
56 2015/03/09(月) 01:23:10.94 ID:
>>36
カメラに気づいて退出するみたいで草
58 2015/03/09(月) 01:25:14.44 ID:
>>36
こんなのも調整できないほど開発力ないんだな
そりゃ体験版も時間かかるわけだ
96 2015/03/09(月) 01:57:30.13 ID:
>>36
じわじわくるwww
116 2015/03/09(月) 02:12:11.93 ID:
>>36
これは最初の一歩目でカメラに入ってることに気づいてるな
急に止まったらダサいと思ったからこうなった
149 2015/03/09(月) 02:34:46.39 ID:
>>36
やばいw
47 2015/03/09(月) 01:18:26.21 ID:
スカした性格の主人公←まあ歴代FFでもこういうタイプいたしまだわかる
筋肉のおっさん←パワータイプのおっさんキャラは定番だしわかる
メガネ参謀←頭脳キャラの参謀タイプはストーリーまわす上でも必要だろうからわかる
金髪チャラ男←いちいちボイスがうるさい無知キャラも主人公で十分いる必要なしなんとかしろ
55 2015/03/09(月) 01:22:11.39 ID:
>>47
ティーダばかにしてんの?
82 2015/03/09(月) 01:47:23.67 ID:
>>47
これな
PVだけだとチャラ男のセリフがいちいちカンに触る
物語にしっかり触れればそんなことはなくなるんだろう
57 2015/03/09(月) 01:24:55.53 ID:
60 2015/03/09(月) 01:26:50.08 ID:
>>57
ボカシの向こう側では何やってんですかねぇ…
64 2015/03/09(月) 01:37:39.19 ID:
>>57
これはオラついてますわ
65 2015/03/09(月) 01:38:45.87 ID:
気になるのは仲間キャラより買物リストの文字の小ささだね
なんで画面の真ん中にでっかく表示しないんだろう
68 2015/03/09(月) 01:40:16.99 ID:
>>65
UIは製作進むごとに何故か劣化してるとは前々から言われてた
69 2015/03/09(月) 01:40:24.44 ID:
この挙動不振なところ
万引きしてますわ
71 2015/03/09(月) 01:41:34.94 ID:
金髪がぶつかって王子を押してるだろw

>>69
王子以外、落ち着きがなく、なんかそわそわしてるねw
97 2015/03/09(月) 01:58:46.56 ID:
>>69
そう言われれば万引きしてるように見えるなwww
73 2015/03/09(月) 01:41:46.46 ID:
なんか時間をかけて作った自慢のキャラを見せることばかり考えてる感じがするんだよ
ユーザーの遊びやすさよりもキャラ自慢が優先されてるというかさ
75 2015/03/09(月) 01:43:49.19 ID:
>>73
ここから調整不足ではなく
そういう方向の発想するってのがある意味すごいね
想像力あるね

肝心の時にその能力は使えず盲目的になるみたいだけど
76 2015/03/09(月) 01:43:52.41 ID:
戦闘とかまだOZの方が連携取れてる気がすんだけど
83 2015/03/09(月) 01:47:44.73 ID:
>>76
っていうか動画見る限りだと、カメラ近すぎて他の仲間の状況全然わかんねーから
連携も糞もない気がするが
一応、仲間との連携が重要な要素って話なんだよな
84 2015/03/09(月) 01:48:17.16 ID:
>>76
OZのシステムはよく出来てたな
マジでどっかパクって欲しいと思ってる
88 2015/03/09(月) 01:52:29.36 ID:
>>76
プレイキャラ一人で仲間も固定だからシステムで共闘に特化できるだろうに
なんか半端だよね今のところ
87 2015/03/09(月) 01:51:24.57 ID:
あとさ
王子のこの右手やめて欲しい
買い物の間ず―――と上げてるんだけどすげぇカマっぽい
103 2015/03/09(月) 02:02:13.45 ID:
ストーリーが面白ければかなりいい出来になりそう
112 2015/03/09(月) 02:10:24.45 ID:
>>103
見た感じの美しさと楽しそうな感じはWitcher3よりもかなり上だと個人的には思う。
118 2015/03/09(月) 02:13:39.57 ID:
やっぱ出来いいな、それだけにキャラが勿体ない
122 2015/03/09(月) 02:16:16.81 ID:
>>118
昔からFFはキャラデザで叩かれたりしてたけど、発売してみれば問題なかったやん。
不評な13の悪い点はキャラデザじゃないし。
128 2015/03/09(月) 02:19:05.68 ID:
バグっていうか面白挙動はこの分だと体験版でたくさんあると思うぞ
129 2015/03/09(月) 02:21:08.18 ID:
>>128
金払ってプレイしてくれてるユーザーをデバッガーに使うとか最低だな・・・
137 2015/03/09(月) 02:25:58.80 ID:
kotaku「2018年には良くなってるかもね」
http://kotaku.com/holy-shit-i-just-played-final-fantasy-xv-1690073560
I imagine that when Final Fantasy XV comes out for real (2018?) I'll have gotten better.
140 2015/03/09(月) 02:26:56.04 ID:
>>137
滅茶苦茶馬鹿にされてんな
141 2015/03/09(月) 02:28:30.86 ID:
>>137
お おう 
開発度って今60%超えてたようなw
143 2015/03/09(月) 02:30:53.31 ID:
>>141
あのFF13の全然形になってなかった体験版で60%だよw
146 2015/03/09(月) 02:33:23.96 ID:
>>140
>>141
体験版では戦闘に慣れることが出来ず下手なまんまだったけど、発売されたらもっと頑張って上手くなるよってことを言ってるだけ
FFの出来の話じゃない。
151 2015/03/09(月) 02:36:12.70 ID:
>>146
だからそれが皮肉なんじゃないの?
155 2015/03/09(月) 02:39:13.70 ID:
いっそのこと昔懐かしいあの肩組みシーンをここで復活させたらいいんじゃね?
皆で肩組みして買い物すればフラフラしないし、友情も深まりそうじゃん
160 2015/03/09(月) 02:40:38.09 ID:
>>155
1時間以上 4人で仲良く肩を組んだら実績とトロフィー解除みたいな感じかw
167 2015/03/09(月) 02:44:49.79 ID:
ボロが体験版発売前にして隠しきれなくなってきたねえ
糞AI、単調な戦闘、ジャギや処理落ちの技術的問題

そしてアクションからQTE演出への劣化

175 2015/03/09(月) 02:47:35.13 ID:
>>167
まあ、こんなアクションを十字キーとボタンで操作出来るわけねーしなあ
派手にするのは良いが、結局ゲームでやる意味がないっていう
スクウェアらしいな

派手さで誤魔化そうとしているな







固定すればいいだけだから(震え声)