sfd

1
2015/02/25(水) 19:06:50.11 ID:
【期間限定】DLC全部無料配信決定!
http://sq-atlus.jp/blog/?p=1062

「世界樹と不思議のダンジョン」のDLCとして、5種類の追加クエストを発売と同時に配信開始いたします。
資金集め用の素材が入手できたり、便利な料理が追加されたりと、攻略の手助けとなる追加クエストです。

本作の発売を記念し、これらの追加クエストを約一カ月(3/31(火)23:59 まで)、期間限定で無料で配信することが決定しました!!

手ごわいダンジョンに「ちょっと私には難しいかな…?」と感じた方は、ぜひこれらのDLCをお試しください。


俺「最初から入ってて当然の物をバラ売りしただけじゃねーか」
87 2015/02/25(水) 20:02:10.56 ID:
>>1
https://twitter.com/ponjour/status/570528219419381760

横路ゆかり ‏@ponjour

ソフトの中に入っていないモノは無いように作ったので、こういう遊びをしてみたかったらやってみてね。
もうこれで全部!!ほかに何も作って無いよ!!
詳しくはこちら http://sq-atlus.jp/blog/ #セカダン

2:18 - 2015年2月25日

世界樹と不思議のダンジョン
制作 … アトラス ディレクター … 横路ゆかり
2 2015/02/25(水) 19:07:56.85 ID:
ToZのぷーめらんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4 2015/02/25(水) 19:08:50.26 ID:
買った人だけ無料で落とせるとか工夫しろよw
買わないけどとりあえず落とすってやつばかりになるなw
5 2015/02/25(水) 19:09:21.53 ID:
なんだか期間限定無料DLCが
微妙な内容になってきたな
6 2015/02/25(水) 19:10:23.24 ID:
こういうDLCって誰が得するの
71 2015/02/25(水) 19:45:27.46 ID:
>>6
中古対策
18 2015/02/25(水) 19:18:13.46 ID:
DLC期間限定無料よりソフトの値段下げろよハゲ
定価7000円超えってバカにしてんのかよ
46 2015/02/25(水) 19:33:36.03 ID:
>>18
これはほんと思う
大作ってわけでもないのに毎回やたら高いよなアトラスのゲームは
22 2015/02/25(水) 19:19:04.40 ID:
本当は何アリーシャだったん?
28 2015/02/25(水) 19:23:19.82 ID:
定価7538円か
お高いですわね
34 2015/02/25(水) 19:26:39.32 ID:
定価で買ってDLC揃えると8388円・・・
54 2015/02/25(水) 19:36:59.29 ID:
倒産するよりはマシだが、セガに引き取られてから総じて価格が高い
P4Dも税込み7,538円だぞ
ただの音ゲーなのに
57 2015/02/25(水) 19:37:49.78 ID:
最近のアトラスのやり方気に食わん
65 2015/02/25(水) 19:41:36.54 ID:
>>57
アトラスのっていうか、多分セガのやり方だろうね
露骨なDLCはセガに買われてからな気がするし
76 2015/02/25(水) 19:49:55.88 ID:
>>65
真4からすでに相当だったぞ
59 2015/02/25(水) 19:38:37.43 ID:
アトラスのやり方というよりセg(略
66 2015/02/25(水) 19:41:46.01 ID:
こういうキモオタ向けは搾取の仕方が特に酷い
70 2015/02/25(水) 19:44:49.71 ID:
>>66
こんなんでも任天堂に比べりゃまだまだ可愛いよ
74 2015/02/25(水) 19:47:48.98 ID:
>>70
腐るトマトにバッジにDLCに
任天堂の搾取は酷くなる一方だしな
108 2015/02/25(水) 20:45:46.20 ID:
新2のグリモアすげー改良されたと思ったんだが何周もやりこむコアなファンには不評だったのか?
109 2015/02/25(水) 20:49:53.19 ID:
>>108
色々あるけど5の発売前に出たってのも割とある
4・新1・新2・ダンジョン・5(予定)の順番だし
113 2015/02/25(水) 20:53:06.09 ID:
今回のDLCはさほど悪くないかなー
115 2015/02/25(水) 20:57:04.58 ID:
3DSのゲーム買うほうが恥ずかしいわw
持ってるけど5年以上さわってないぞw
なんだあのチッコイ画面w
なんだあの鉛筆みたいなコントローラw
136 2015/02/25(水) 21:19:16.56 ID:
DLCってのはほんとはもう少し遊びたいってユーザーのためのものだったんだが
何を間違ったのか国内はメーカーの小金稼ぎになっちまった
139 2015/02/25(水) 21:23:26.97 ID:
>>136
本当にこれ
ぶっちゃけ拡張性高く感じるDLCなら1,000円だって売れるんだぜ
まぁ、本編が楽しいことが前提だけど…
142 2015/02/25(水) 21:28:35.56 ID:
「気に入らないから気に入らないんだぁ!」としか言ってないことに気付けよ
救済系が要らない人間には無いのと同じなだけ
もちろん拡張系のDLCがあるに越したことはないがそれところとは別問題
そもそもなぜ無いこと前提で物を言ってるのか
150 2015/02/25(水) 21:35:52.66 ID:
>>142
マトモに自分の考え説明できてないのに「なんでわからないんだ!」って癇癪おこすとか
どっちが小学生なんだかな
153 2015/02/25(水) 21:38:15.21 ID:
>>150
はいはい、してるだろ
めんどくさいな
146 2015/02/25(水) 21:31:34.74 ID:
とりあえず本来あるべき要素をDLCとして販売するのはマジでやめてくれ
147 2015/02/25(水) 21:34:09.74 ID:
業界全体でゴミみたいなDLC量産している事を憂いているだけなのに
分からない奴には分からないもんなんだな
149 2015/02/25(水) 21:34:45.08 ID:
自分は苦労してるのに他の奴らは楽してて気に食わないって奴が多いよな
FE覚醒でカジュアル出た時も似たようなことになってた気がする
162 2015/02/25(水) 21:41:48.96 ID:
わざわざ業界全体を嘆くような様をせんでも
俺が気に入らないから、そう言ってるって言った方がずっと楽だと思うが
173 2015/02/25(水) 21:46:44.57 ID:
>>162
気に食わないし憂いているんだよ
ゲハは1か0か白か黒か右か左かでしか判断出来ない1bit脳が多くて困る
どうでもいい一言一句で揚げ足とって勝った気になってるやつとか哀れだよ
166 2015/02/25(水) 21:44:21.93 ID:
例えばだよ?
「100円払えばマリオは敵に当たっても死にません!」
そりゃあ今までより難易度は下がるよ?
でもそれ最早別のゲームだよね?
174 2015/02/25(水) 21:46:48.62 ID:
>>166
そこは買う買わないの判断がユーザーに託されてるからな
ぶっちゃけ楽しみたい人は買わなければいいって言うことを他の人は言いたいんだと思うよ

ただ、難易度緩和というか、経験値や金の稼ぎDLCの拒否反応出してる人の話も分かるけどね
コンシューマでは少ないけど所謂課金前提のゲームバランスを組んでくることの危機感かな

単純に作業量を多くして課金を誘う感じの売り方をさり気なく押す感じの
最近だとUBIのTHE CREWがそんな感じのバランスだったよね
リアルマネーでポイント増やさないとめんどくさい量の作業して買い物しないと辛いみたいな
183 2015/02/25(水) 21:53:37.07 ID:
>>174
現実にジョジョみたいなの出てきたしなw
168 2015/02/25(水) 21:45:06.24 ID:
正直DLC使わないと、

な難易度調整はクソゲー
192 2015/02/25(水) 22:02:23.00 ID:
>>168
それは誰も否定してないと思うが
オレはその意見は肯定するよ
「世界樹ダンジョンはそういう難易度調整してるに決まってる!」とか言われても困るが
170 2015/02/25(水) 21:46:04.12 ID:
イージーモードが有料な世の中になって来ちゃったのかよ・・・
175 2015/02/25(水) 21:47:22.51 ID:
>>170
昔からFF4イージーとか別売りじゃなかったか
185 2015/02/25(水) 21:54:57.18 ID:
>もうこれで全部!!ほかに何も作って無いよ!!

誰かは知らないが、わざわざこんな事を言わなきゃならないほどアトラスとセガの
そしてゲーム業界全体の信用が落ちてる事を一度は考えてみろよ
193 2015/02/25(水) 22:03:08.70 ID:
楽に稼げる方法を提供されたらそりゃ使う奴もいるだろ
でも自分で見つけるのがゲームであり面白さの1つなのにな
そういう楽しみ方を否定されてるようでいい気分ではない
195 2015/02/25(水) 22:04:17.35 ID:
BDFFも何かしらの課金要素強いられて渋々ドリンク入れたとか聞くし、今回もそれに近い気はする
そもそも初動率の高い世界樹でこんなことやってまともに利益出るとは思えん
199 2015/02/25(水) 22:08:50.75 ID:
>>195
あれ、本当に空気な集金装置で払う価値も意味も全くなかったけど
大した収益もなく反感を買うだけで、いい結果にはならなかったみたいだな
あんな露骨な集金装置じゃ嫌いになる奴はいても好きになる奴なんかいないわな
212 2015/02/25(水) 22:18:28.23 ID:
>>199
不明瞭極まりない初期の主張(と言えるシロモノかは別として)が伝わらない、伝える能力がないことにようやく気づいたようで
DLC全体の批判に軸足を移したか
散々主張した内容と真逆の安易な道を選ぶとか、存在そのものが皮肉だわな
238 2015/02/25(水) 23:00:50.49 ID:
早期購入のサービスはいいと思うけど、売れ残ったら安くなっちゃうからね。
でもさ、発売と同時なら最初から入れとけや。
削除欠損版製品を出荷して恥ずかしくないのかな。
240 2015/02/25(水) 23:03:42.91 ID:
>>238
最初から入れたらDLCにする意味がないだろ
243 2015/02/25(水) 23:08:27.57 ID:
>>240
いやいや逆。
DLCの存在が必要ない。
239 2015/02/25(水) 23:02:34.48 ID:
モラルを売ってカネに変える感覚がスマホゲー以降浸透し始めてるのがイヤだな
248 2015/02/25(水) 23:17:29.29 ID:
3DS…不思議のダンジョン…有料DLC…うっ頭が