title_logo

1
:2015/02/22(日) 10:04:51.58 ID:


パッケージ収録曲数
シアトリズムFF 70以上
シアトリズムFF カーテンコール 221
シアトリズムDQ 60以上
34:2015/02/22(日) 10:31:36.96 ID:
>>1
カーテンコール多すぎwwwwwwwwwwwwww
3:2015/02/22(日) 10:07:07.05 ID:
完全版確実に出すなこりゃ買うけど
カーテンコールの時も思ったけどアプデみたいな形で対応してくれよ
4:2015/02/22(日) 10:07:29.15 ID:
もともと曲数が少ない
5:2015/02/22(日) 10:08:04.29 ID:
すぎやん、JASRACの重鎮だからしゃーない
7:2015/02/22(日) 10:10:12.21 ID:
>>5
これはどーしようもないと思う
JASRACに払う金がどんだけ掛かるのかと思うと…
6:2015/02/22(日) 10:09:26.05 ID:
FFすぐにカーテンコール出したからなあ…
思い入れはあるけど1年待機だわ
15:2015/02/22(日) 10:18:22.50 ID:
>>6
2年開いてるのにすぐってのはないだろう
17:2015/02/22(日) 10:20:43.24 ID:
>>15
発売時期よりも無印で買った曲が引き継げないのがくそ無能だったわ
20:2015/02/22(日) 10:23:15.72 ID:
>>17
無印で買った曲ってほぼ全部最初から入ってるだろ。
一部(来たれり)ぐらいか。
22:2015/02/22(日) 10:24:58.52 ID:
>>20
ピンポイントできたれり買ってたんですよねえ…300円しないから買い直したけど
50:2015/02/22(日) 10:45:20.58 ID:
>>6
シアトリズムFF…2012年2月発売
カーテンコール…2014年4月発売

2年も間をあけて「すぐ」?
FFと一緒だと「1年待機」してもドラクエカーテンコールは出ないよ?
63:2015/02/22(日) 11:06:41.92 ID:
>>50
1作目だから様子見してただけで
今後は普通に出るんじゃね
DQMJ2の完全版は1年くらいだったような
8:2015/02/22(日) 10:11:20.46 ID:
JASRAC上納分減ってる感じなのか
9:2015/02/22(日) 10:12:13.67 ID:
いい訳はイラン、これじゃいらん
完全版でも待つわ
11:2015/02/22(日) 10:12:34.38 ID:
>>1
ゴミすぎワロタ
12:2015/02/22(日) 10:13:36.44 ID:
やっぱり最初からやりたいので、とりあえず買う。
そんでもって完全版出たら買い直すよ。
14:2015/02/22(日) 10:16:38.52 ID:
カーテンコールが多すぎたからな
DQも完全版待ちした方がええかな
16:2015/02/22(日) 10:20:00.64 ID:
SAGAまでは出してほしい
あとはキンハーでも双界儀でも好きにしろ
18:2015/02/22(日) 10:20:59.28 ID:
いつ出るか分からない完全版を待とうと思うようなゲームなんて
所詮その程度しか興味ないってことだから、買わなくて正解
19:2015/02/22(日) 10:22:12.28 ID:
>>18
こういう奴のせいで企業が調子乗るんだろうな
23:2015/02/22(日) 10:25:21.31 ID:
>>19
なんで?
企業には買わないのが一番困るんだよ?
26:2015/02/22(日) 10:27:02.46 ID:
>>23
完全版商法が嫌だから買わないって奴を叩いていい訳じゃないだろ
29:2015/02/22(日) 10:28:26.37 ID:
>>26
別にそういう人は叩いてないよ
本当に企業を調子乗らせてるのは、文句言いながら何だかんだ言って買う客だろう
24:2015/02/22(日) 10:25:43.61 ID:
FFのほうはFFに関係ないゲームの曲までDLCで売り出してわけわからんことになってる
32:2015/02/22(日) 10:29:26.52 ID:
>>24
あれは購入者の要望あったからなぁ
まあDLCよりはサガシリーズとしてソフト出せが本音なんだろうけどさ
30:2015/02/22(日) 10:28:34.17 ID:
DLCは確定か
カーテンコールという名前かはともかく
完全版がでそうな感じはあるね
31:2015/02/22(日) 10:28:37.34 ID:
ナンバリングだけって時点で嫌な予感はしてたんだよなぁ
最初のシアトリズムFFの時は実験作的な立ち位置だったから外伝無かったり収録曲数少なかったりは理解できたけどさ
33:2015/02/22(日) 10:31:01.77 ID:
これも完全版で三倍くらいに膨れ上がるだろうな
35:2015/02/22(日) 10:32:12.57 ID:
DQやってきたならわかるが
FFと違ってそもそも戦闘曲が少ない上に中ボス曲とかは叩いて楽しい曲調じゃないから入ってないんじゃね
38:2015/02/22(日) 10:33:53.77 ID:
60あって何が不満なのかね?
むしろ221とかのがおかしいだろうw
41:2015/02/22(日) 10:37:17.74 ID:
>>38
一曲3分で難易度3つあるとしても一通りやると9時間で終わる
まあ音ゲーって何度も繰り返しやるだろうからあれだけどもう少し曲数欲しいわな
62:2015/02/22(日) 11:04:54.59 ID:
>>38
スクウェアの社員が創った曲と、すぎやま先生の曲は違いますよね。
音楽業界で長年プロとしてやってきたわけだから。
坂本龍一も、天外のオープニングで一億円でしたっけ?
44:2015/02/22(日) 10:38:32.65 ID:
各タイトルから5曲ずつって4とかどうすんだよ
各章のフィールドBGMすら無しか?
45:2015/02/22(日) 10:39:22.88 ID:
HALOMCCがユーザー目線に立てているというのか?
48:2015/02/22(日) 10:40:45.76 ID:
まあFFとDQだとナンバリングの数が違うってのもあるとは思う
54:2015/02/22(日) 10:56:58.52 ID:
完全版でようが無かろうが買う
完全版は出てから考える

完全版期待して2年も待つのバカらしいわ
55:2015/02/22(日) 10:59:44.70 ID:
システムの評判がいいシリーズだからなぁ
ただ無双と同じでドラクエユーザーに合うか合わないかが不明すぎる
56:2015/02/22(日) 11:00:09.28 ID:
カーテンコールは出ますか?
出た場合、無印で買ったDLC曲は引き継げますか?
って質問するメディアはないものか
61:2015/02/22(日) 11:04:47.86 ID:
>>56
現時点でその予定は有りませんが、ユーザーからの要望が多ければ出せるかもしれません
出来れば引き継ぎたいですね

みたいなテンプレ回答で終わるだけじゃん
75:2015/02/22(日) 11:26:20.30 ID:
>>61
テンプレ回答なら様子見も有りだなー
カーテンコールの時は次は無いですって答えられてた訳だし
58:2015/02/22(日) 11:02:47.82 ID:
最初からカーテンコール出してくれよもう
59:2015/02/22(日) 11:03:44.00 ID:
そもそもドラクエの曲自体少ないんですが

例えばFF13のサントラは最低19曲以上の4枚組
たった1作でDQ4作品分の曲数ともいえる
60:2015/02/22(日) 11:04:42.22 ID:
しかし、5千円程度のソフトに数百曲も入ってるのが当たり前と客が思ってるなら
そりゃみんな見限ってスマホのガチャ課金に走るわなあと思うw
64:2015/02/22(日) 11:07:39.95 ID:
>>60
スマホのガチャ課金のが金かかるし、売りにも出せないんだけど
そこのとこには頭回らないでCSは高いって思えるのは凄いと思う。

やっぱ財布から金出して買わないって怖いわ。
68:2015/02/22(日) 11:18:25.34 ID:
据置や携帯機のゲームは、暇つぶし目的にすら遊ばれなくなったけどね
69:2015/02/22(日) 11:18:33.20 ID:
ていうかDLCも一括で複数買えるようにして
一曲一曲選ぶの面倒
70:2015/02/22(日) 11:20:12.18 ID:
>>69
ニンテンドーネットワークIDとかいうゴミ導入してからDLC買うの本当苦痛
読み込み長すぎるんじゃ
72:2015/02/22(日) 11:20:41.13 ID:
スクエニはFFシアトリズムの無印買った俺に謝れよ
73:2015/02/22(日) 11:21:15.62 ID:
シアトリズムFFのムービー背景にするステージの代わりには何を入れるのだろう
78:2015/02/22(日) 11:28:51.41 ID:
>>72
まだこんな馬鹿なこと言ってる奴いるのか
そんなんじゃ音ゲーのシリーズ作何も買えないぞ

>>73
代わりも何もある
76:2015/02/22(日) 11:26:55.41 ID:
まあ無印シアトリズムFFはOPEDのボタン押すだけのオマケみたいな曲が26もあって曲数水増ししてたからな
シアトリズムDQはあーいう詐欺みたいな曲無くて60なんだったらそれよりはまだマシ
にしてもカーテンコールが出るのはほぼ確定だから俺はそれまでスルーだわ
77:2015/02/22(日) 11:27:25.25 ID:
エアプが完全版煽りしてるけどカテコは完全版なんかじゃないぞ
一桁シリーズのムービーとか一部曲は無印のみの収録
カテコ発売当時に無印売り飛ばしたやつザマァした思い出
79:2015/02/22(日) 11:30:02.29 ID:
>>77
ほぼほぼ被りだろ
なによりDLCぐらい引き継ぎさせてくれなかったのが悲しいあとスコア
83:2015/02/22(日) 11:32:27.48 ID:
>>77
収録曲3倍の差があるのに一部曲がってw
80:2015/02/22(日) 11:30:24.21 ID:
というかまだ新品買ってスクエニに貢ぐつもりなのか
84:2015/02/22(日) 11:33:01.59 ID:
>>80
うん、スクにはやや悪い印象があるけど
エニ部門はかなり好きなメーカーだし
81:2015/02/22(日) 11:31:47.80 ID:
譜面が全然違うことすら知らないんだろうなぁ
85:2015/02/22(日) 11:34:29.17 ID:
>>81
確かに難易度は上がったなでも完全版だろ
>>84
スクもエニもゴミだわ。でも買っちゃうんだよなあ
82:2015/02/22(日) 11:32:25.94 ID:
カーテンコールのなにが不満なんだ?
歌手だってシングル曲総集めのアルバム出すだろ
88:2015/02/22(日) 11:37:04.69 ID:
>>82
カーテンコールに不満なんて無いよ
むしろカーテンコールだけ出してほしいくらいだ
86:2015/02/22(日) 11:34:31.90 ID:
というか、もはやスクウェアオールスターズになっとるカーテンコールと比較する意味があまりわからない。
DLC確定でこっちもエニックスオールスターズになるならわかるが。
91:2015/02/22(日) 11:39:40.55 ID:
ファンアイテム的な価値が重視されるタイトルなのにバカ丸出しだな
>>86
LiveALiveまで来るとか斜め上すぎて俺得だわw
94:2015/02/22(日) 11:41:58.96 ID:
>>91
ニーアの曲が並んでるのを見て、あいつら本気だと思ったw
93:2015/02/22(日) 11:40:53.45 ID:
>>86
CCが評価されてるのはDLC無しでもシリーズの主要曲がほとんど入ってるからであって完全に的外れ
89:2015/02/22(日) 11:38:30.94 ID:
ドラクエってそもそもそんなに曲あったっけ?
FFはカーテンコール分かるけど
92:2015/02/22(日) 11:40:07.33 ID:
>>89
DQ8だけで40曲あるがな
95:2015/02/22(日) 11:42:19.55 ID:
うわぁ
各作品5,6曲じゃモンバーバラの姉妹とか絶対はいらんだろうなこりゃ
96:2015/02/22(日) 11:44:17.02 ID:
>>95
1-5章のフィールド曲6曲すら全部入らないって言う
99:2015/02/22(日) 11:52:29.49 ID:
同じ曲をファミチキ、スーファミ、ゲームボーイで別扱いとかありそう







完全版出すのかな