ff15-ps4-3

1
:2015/02/20(金) 21:27:22.73 ID:
いつ出るんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
137:2015/02/20(金) 23:19:43.78 ID:
>>1
盛って60%だからな
まだまだホモロードは遠いよ
体験出来無い体験版を出してるくらいだし
2:2015/02/20(金) 21:28:09.06 ID:
飛空艇はこれから作るかもしれないってよ・・・
3:2015/02/20(金) 21:29:22.03 ID:
>>2
存在の有無がストーリーに関わる部分じゃないのか・・・?
4:2015/02/20(金) 21:29:32.82 ID:
完成度70%ぐらいで発売しそう
5:2015/02/20(金) 21:29:41.69 ID:
あと5年は掛かりそう
6:2015/02/20(金) 21:30:26.78 ID:
尺稼ぎ最低だな戸愚呂
7:2015/02/20(金) 21:31:23.78 ID:
10年で60%ってことは、1年で6%。
残り40%を6で割ると6.7だから、早ければ
2021年の秋くらいには出るわけか。
17:2015/02/20(金) 21:35:43.28 ID:
>>7
PS5のソフトかな?
8:2015/02/20(金) 21:32:32.86 ID:
月日と比例して開発進行度あがるわけじゃないって言ってたよ
つまり何かのきっかけで急に80%になったりするってさ。
14:2015/02/20(金) 21:34:40.96 ID:
>>8
「何かのキッカケ」なんてものが10年無かったからPS3を諦めてPS4で発売されることになったわけで・・・
18:2015/02/20(金) 21:35:54.12 ID:
>>8
いきなり作り直しで0%になったり
19:2015/02/20(金) 21:36:33.58 ID:
>>8
飛空艇諦めた!60→80%!とかそういうことか?
11:2015/02/20(金) 21:33:02.66 ID:
私はまだ60%の力しか出していません
13:2015/02/20(金) 21:34:05.09 ID:
ゼノクロの足元にも及ばないじゃん
マジで開発者無能すぎるだろ



ゴキクン達は敗北を認めよう?な?無理だってこれ
15:2015/02/20(金) 21:35:25.76 ID:
ゲーム開発は開発度90%になってからが長いとは聞く
23:2015/02/20(金) 21:37:35.57 ID:
>>15

ある程度できてなきゃデバックもバグ取りもできないからな
16:2015/02/20(金) 21:35:26.95 ID:
2015年中に70%以上になりますか・・・?
20:2015/02/20(金) 21:36:50.08 ID:
もはや、ゼノクロと比べられるレベルにも達していないな
97:2015/02/20(金) 22:28:46.37 ID:
>>20
ゼノクロ2と比較されるかもな
21:2015/02/20(金) 21:37:03.61 ID:
東京オリンピックまでには出してくれよ
26:2015/02/20(金) 21:38:44.25 ID:
「50、55、、、60%かな」

こんな感じだったな
ゲームって80%からが長いって印象
27:2015/02/20(金) 21:38:44.82 ID:
嘘でも90%って言えよ
SCEはFFのCMするんだぞ?
32:2015/02/20(金) 21:41:49.70 ID:
>>27
発売しない年にライトニングをCMに出してPS3時代を宣言したSCEからすれば、
3年くらいズレてもきっと問題ないかもしれない
36:2015/02/20(金) 21:45:41.14 ID:
>>27
アレFF零式のことだから・・・
28:2015/02/20(金) 21:39:10.74 ID:
2019年くらいかな・・・
30:2015/02/20(金) 21:40:35.91 ID:
プログレスバーだって停滞後に一気に進むことがあるだろ
あれみたいに突然発売になる…ないな
46:2015/02/20(金) 21:50:33.55 ID:
>>30
むしろ途中で止まったままタイムアウトしそうなんですが
31:2015/02/20(金) 21:41:20.17 ID:
ゼノクロ発売後、モノリスが新しく開発であろうゲームの方が下手したら発売早いんじゃないか?
冗談抜きで
43:2015/02/20(金) 21:48:55.26 ID:
>>31
全然ありえる、3年ぐらいで次作は作ってきそう。

ゼノブレイドクロスでHD機の土台作りは出来たらしいから
今更土台wwと笑った奴らはいたがなぁ
34:2015/02/20(金) 21:43:36.56 ID:
宮本は開発状況はパーセントでは表せないって言ってたな
それに今何パーセントでもその調子で100パーまで持って行けるとは限らんしな
39:2015/02/20(金) 21:46:21.00 ID:
>>34
時オカも長い事待たせる結果になったしね
50:2015/02/20(金) 21:51:25.52 ID:
>>39
当時は1年の延期を長く感じたけど、それ含めて開発期間2年半なんだよな
35:2015/02/20(金) 21:45:02.76 ID:
なーに、手抜きしていけばあっという間に100%よ
37:2015/02/20(金) 21:45:41.28 ID:
MOTHER3みたいに、携帯機で出しなよ
41:2015/02/20(金) 21:47:42.90 ID:
いつ発売が目標なの?
来年以降なら体験版出すのちょっと早くない?
製品版と別物になってそうだよ
44:2015/02/20(金) 21:48:59.95 ID:
いずれ発売が決まったら立木のナレーションでこんなCMが流れるかもよw

「ギョンッ!
 開発期間、史上最長の20年 超大作!!!
 あのファイナルファンタジーの最新作がナンバリングシリーズ初のアクションRPGとなってプレーステーション9でついに発売!!!
 実写と見間違えるほどの最高グラフィック!!!
 さあ、クリスタルを解放して世界を救うのは君だ!!!!」
45:2015/02/20(金) 21:49:08.33 ID:
モノリスもう1本出せそう
48:2015/02/20(金) 21:50:54.72 ID:
>>45
携帯機なら間違いなく出てるな
据え置きだと新作PV公開くらいか
47:2015/02/20(金) 21:50:46.25 ID:
10年開発して60%!?
冗談だろwwwwwwwww
51:2015/02/20(金) 21:51:46.69 ID:
ゼルダだって今年出るのに

開発者が無能だと大変だな
53:2015/02/20(金) 21:54:02.13 ID:
>マップの広さも確定してない

おい、ちょっと待てよwww
54:2015/02/20(金) 21:54:09.33 ID:
トリコVSFF15では圧勝だと言うのに
55:2015/02/20(金) 21:55:03.24 ID:
おい・・・見てるかシェンムー・・・お前を超える逸材がここにいるのだ!
88:2015/02/20(金) 22:16:05.84 ID:
>>55
シェンムーは発表から2年ちょっとで発売だぞ
SS時代の開発期間を入れてもFF15の足元にも及ばん
56:2015/02/20(金) 21:56:00.32 ID:
三バカ追放してから突貫工事で作ってないか?
57:2015/02/20(金) 21:56:40.18 ID:
459 名無しさん必死だな@転載は禁止 sage 2015/02/20(金) 21:37:28.58 ID:wy0QU4te0
09年4月 FF13体験版 
09年6月 『FF XIII』現時点での完成度は60%!http://dengekionline.com/elem/000/000/168/168451/
09年12月 FF13発売

15年2月 開発度60%
15年3月 FF15体験版
62:2015/02/20(金) 21:59:13.51 ID:
>>57
マジかよ
もうさっさと出して次行って欲しい
69:2015/02/20(金) 22:04:02.15 ID:
>>57
2014年9月東京ゲームショー2014の時点で完成度55%
↓5ヵ月後
2015年2/20 完成度60%
71:2015/02/20(金) 22:04:15.97 ID:
>>57
今年度あるでこれ
90:2015/02/20(金) 22:18:56.46 ID:
>>57
これを参考にするなら年内発売目指して作ってはいるんかね
完成させるにあたって内容の取捨選択をどうするかってところか
102:2015/02/20(金) 22:31:32.17 ID:
>>57
あの一本糞が未完成のまま発売されたのは良くわかった
58:2015/02/20(金) 21:56:59.77 ID:
東京オリンピックと一緒に出すんじゃね?
65:2015/02/20(金) 22:00:10.05 ID:
画面にちらちら味方が入ってきててストレスたまる
73:2015/02/20(金) 22:05:59.46 ID:
>>65
ボマーみたいな奴が移動中にプレイヤー横でこちらをガン見しててうざかったwww
78:2015/02/20(金) 22:10:20.39 ID:
>>73
これ気になったわw
72:2015/02/20(金) 22:05:29.03 ID:
ニューロサンゼルスの巨大な数字の謎が解明されたと聞いてとんできました。
74:2015/02/20(金) 22:06:18.67 ID:
 諦 め ち ま え ば

すぐ発売できるんだよきっと
75:2015/02/20(金) 22:08:34.19 ID:
こいつらの10年はマジでなんだったの
継続する企業も異常だろ
損切りが全くできてない
76:2015/02/20(金) 22:08:37.71 ID:
PS3時代を含めて開発期間えらいことになりそうですねえ
77:2015/02/20(金) 22:08:53.90 ID:
未だにゴールが分からず作り続けてるんだろうね
昔ながらの作り方
81:2015/02/20(金) 22:12:59.07 ID:
FF15を完成させるぞ!という意欲のある人は集まらなかったのかな…
82:2015/02/20(金) 22:14:28.38 ID:
https://js01.jposting.net/square-enix/u/creator/job.phtml?job_code=392
まだ募集中だよ
142:2015/02/20(金) 23:32:42.53 ID:
>>82
スクエニみたいな大企業が正社員で高卒おkなんて凄いな
よほど人がいない上に応募すらないんだな
84:2015/02/20(金) 22:14:46.93 ID:
ゼノブレ次回作と比べられそう
93:2015/02/20(金) 22:22:36.46 ID:
ホントは6と0の間に小数点が入ったりするんじゃねえの?
95:2015/02/20(金) 22:25:20.41 ID:
これ16にして今から15作った方が早く出せるよ
96:2015/02/20(金) 22:27:24.25 ID:
60%ってシステム的にはどれくらいなんだろうな
戦闘の基礎が固まったくらいかな
98:2015/02/20(金) 22:29:50.27 ID:
野村のことに全く触れない不自然さ
99:2015/02/20(金) 22:30:11.82 ID:
ノムリッシュはコレ、三部作って言ってなかったっけ?
一作の6割と三部作のうち一つの6割じゃあまるで違うだろうに
100:2015/02/20(金) 22:30:33.98 ID:
そして一向に発売されないFF15と比較されて異常に叩かれるゼノクロ2、という展開か
101:2015/02/20(金) 22:30:52.41 ID:
60%っておまっ
体験版は開発費回収のためだな。田畑は悪くない。
野村ああああああああぁぁぁぁ!てめえ出てきてちゃんと説明しろ!!!
会社のせいにして何も言えないなんてざけんなあああ!!!
104:2015/02/20(金) 22:34:12.11 ID:
コンコルド効果
コンコルド錯誤
に変わって
ヴェルサス効果
ヴェルサス錯誤
という言葉が生まれてもいいと思う
116:2015/02/20(金) 22:47:11.29 ID:
>>104
これで大コケしたらそう言う言葉ができることも十分有り得るな。
107:2015/02/20(金) 22:39:15.58 ID:
体験版って製品版ができてから作るものじゃないのか?
113:2015/02/20(金) 22:44:57.61 ID:
今トレンドの基本無料にしよう
115:2015/02/20(金) 22:47:06.08 ID:
「55%」は単に「半分ぐらい…いや半分以上できてる」ってでまかせで、
「60%」は「前よりは数字増やさないとマズいから一応、」って程度だろう
多分全然完成見えてないぞコレ
139:2015/02/20(金) 23:20:06.89 ID:
>>115
たぶんこれだな
進捗管理で55→60%とかふざけてるとしか思えない
118:2015/02/20(金) 22:47:42.40 ID:
クッソワロタwww
野村は本当無能だったんだな
121:2015/02/20(金) 22:51:02.45 ID:
DQ7のときみたいにFFが出ますよーにってCM流せよ
122:2015/02/20(金) 22:52:53.40 ID:
今の社長はきっちり作れば今後いろんなプラットフォームに移植して元を取れるって方針だから
いくらでも金を使うし発売も延ばすだろ
12以前とは比較にならないくらいキャラと世界観が尖ってるから
以前の作品みたいに長く売れるかどうかは知らんがね
123:2015/02/20(金) 23:03:09.96 ID:
野村が無能だったらチョンテンドーの宮本は無能老害のゴミ害虫だなwwwwwwwww
126:2015/02/20(金) 23:11:09.71 ID:
>>123
サムチョンと技術的にズブズブなソニーはどうなるんだよ
133:2015/02/20(金) 23:16:34.64 ID:
>>123
宮本が10年かけて6割しか作れなかったことがあったのか
124:2015/02/20(金) 23:06:55.31 ID:
60%ってマジ?
マジなら悲しい

FF12・9路線で作ってくれ
127:2015/02/20(金) 23:12:48.55 ID:
9年開発して60%てwww

アホすぎだろ、こいつ等wwwwww
131:2015/02/20(金) 23:16:13.22 ID:
>>127
9年のうち8年は10%だったろ
1年で50%と考えれば異例のハイペースだ
128:2015/02/20(金) 23:13:18.46 ID:
1年で6%と考えると
あと6年半くらいか
132:2015/02/20(金) 23:16:24.77 ID:
>>128
今は半年で5パーセントだから1年換算で10パーセント
すげぇ、能率が倍近くアップしてる!やるじゃん田畑!
129:2015/02/20(金) 23:14:03.22 ID:
FF15だけで開発費どれだけかかってるんだろwwwww
134:2015/02/20(金) 23:17:30.14 ID:
それでも仁王とトリコとFF15の中では
FF15が一番先に発売されそうな件
138:2015/02/20(金) 23:20:04.36 ID:
>>134
出ないものと比べるのはさすがに失礼と言おうかと思ったが
早めに中止の判断を下す勇気のほうが偉い場合もあるんだなあ
135:2015/02/20(金) 23:18:23.55 ID:
髪の毛一本そよがせるのに成功すると完成度が1%上がります
136:2015/02/20(金) 23:19:00.61 ID:
飛空艇まだって事はストーリー的にあまり重要そうじゃないのかね
140:2015/02/20(金) 23:20:27.95 ID:
飛空挺は検討するであって、まだとかじゃなくて
入れるかどうかもわからない
143:2015/02/20(金) 23:33:57.32 ID:
何度かのゼロクリアしてると予想しても来年発売すら危ぶまれるな
145:2015/02/20(金) 23:36:22.78 ID:
またFF13みたいに分割商法すれば?
146:2015/02/20(金) 23:42:02.27 ID:
>>145
今回で完結しないのは確定してるよ